2023年6月13日火曜日

甘噛みのティナちゃん

 



トイ・プードルのティナちゃん。


5カ月。


勝気で気の強いこだそうです。


さつまいもが大好き!



30年前、ブリュッセル・グリフォンの


ブリーダーを始めた1代目の犬の


名前がティナといいます。


とても親近感があります。



トイプーのティナちゃんの


問題行動は、


甘噛み。


呼び戻しができない。


ハウスができない。


食べムラ。です。



初回、


「ハウス」


「おいで」を行いました。


とても上手にできました。



食べムラは訓練の範ちゅうでは


ないのですが、


アドバイスをしました。



甘嚙みは上手くいけば、


1回でその人にはやらなくなりますが、


失敗すると、余計ヒートアップしてしまいます。


上手くいって、次回良い


ご報告があるとよいのですが・・・。



このケースは早く解決しそうです。


14年~20年間の寿命の中で、


数か月間訓練の時間を


とる事により、この先の生活の


クオリティが、がぜんと変わります。


楽しんで頑張ってください!



最後になりましたが、


現在訓練をしている


ララちゃんの飼い主さんが、


偶然お会いしたティナちゃんの


飼主さんに、「ドッグトレーナーおぎの」を


ご紹介くださりました。


この場をおかりして、


感謝します。


ありがとうございました<(_ _)>




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿