2021年11月11日木曜日

コーギーの定春君

 



ウェルッシュ・コーギー・ペンブローグの


定春君。


7カ月。


アニメの中に定春君がいるそうで、


そこから名付けたそうです。


柴の定春君もいますが、


同じなのでしょうかね( ´艸`)



コーギーの定春君は、


先代に女の子のコーギーがいて、


そのこに似ていたので


迎い入れたのです。


かなりのイケメンです💖


体重が早くも10㎏ありまして、


男の子なので大き目です。


ご夫婦でのご参加ですが、


奥様の腕や手は、痛々しい限りです。


ご主人には噛みませんが、


奥様には攻撃的です。


首輪を付ける時や、


ハウスに入れる時に本気嚙みに近い


状態です。


甘噛みもします。


トイレも失敗する時があります。


お散歩での引っ張りも問題です。


躾が上手くいかないのも気がかりです。



独自でお手、おかわり。


伏せができるようになっています。



初回「ハウス」の練習をしましたが、


楽しそうに行っていました。



お散歩のリードも、


奥様はロングリードです。


公園で走って遊ばせるために、


それで歩いていたのです。


それではコントロールができません。


あまり長いと「動物管理法」に


違反して、通報されると罰金になります。


気お付けてください。


ご主人のおしゃっていた、


短い(普通の)リードをお使いになると


お散歩が楽になると思います。


走らせたいのでしたら、


ドッグランやボール投げを室内で


行うと良いと思います。



頭が良いこなので、人をみます!


定春くんのペースにならない様に


頑張っていきましょう!




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿