2021年11月12日金曜日

MIXのラクロ君卒業🎉




色々な血が混ざっているラクロ君。


ミニチュアシュナウザーと


柴×狆のわんちゃん。


アニメの のらくろ に


似ているので命名。


2021年6月10日の受け付けで、


2021年7月22日訓練開始です。


卒業が11月初旬。


頑張ってくれました。



当初のお悩みは、


甘噛み=洋や手、頭などにくる、


トイレの失敗、


吠え=エサの準備中、


拾い食い=草を食べるのでサラダバーと


     呼んでいます苦笑


噛み=スリッパ、クッション、


二足に立ち上がる。 が問題行動でした。



以前似たような犬の訓練を


した事があるのですが、


中々覚えなくて悪戦苦闘したのですが、


ラクロ君は覚えが良くて、


ビックリしました。


「基本動作」を始め、


パピーコースも順調に進んでいきました。


問題解決コースに進級して、


「付け」


「伏せ」


「待て」10m3秒待てるようになりました。


「よし、来い」は完成です。


リードが無くても付いて歩ける様に


なりました。


これができると、お散歩が楽に


なります。


お散歩の質がよくなるのです。



また、奥様とも仲良くさせて


もらっていて、


お別れが辛かったです。


しかし、ペットホテルのご利用での


繋がりがああるので、


これからも宜しくお願いします。


楽しいレッスンでした。


ありがとうございました!


ご卒業おめでとうございます。


これからも宜しくお願いします。




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/




 

0 件のコメント:

コメントを投稿