2021年11月15日月曜日

犬のあるある、柴のしゅうちゃん




柴のしゅうちゃん。


10カ月。


60後半のお母様に、


疾患のある息子さんがプレゼント


したワンちゃんです。


しかし、お母様は言う事をきかなくて、


イライラ状態です。


そこで、預かり訓練のご希望で


ご連絡がありました。


しかし、人任せでは訓練士の言う事は


きいても、お家に帰ったら元に戻る確率が


高いと説明しました。


人が変わらなければ、犬は良くなりません。


自分で良くした犬には、愛情も


ひとしおです。そこで信頼関係が


構築されていくのです。


そうして可愛いという感情が


生れるわけです。



しゅうちゃんのお困り事は、


興奮しやすい、


落ち着きがない、


爪切りができない、


車中での鳴き、


物をかじる、


ハウスができない、


トイレシートを破る。等です。



子供なので、落ち着きはないのが


普通です。興奮もしやすいです。


そこは、訓練でコントロールしていきたいと


考えています。



一番心配なのは、健全な状態で


『生涯飼育』というのができるのか。


という事です。


ご連絡のお姉さんは関東に


お住まいです。


協力者が周りにいるかが心配です。



初回は、関東のお姉様との


カウンセリングでした。


次回はいよいよお母様と


息子さんとのレッスンが始まります。


無理のないように、


かつ、迅速に成果を出せるしょうに


やっていきたいと考えています。


どうか、犬をかったのですから


私についてきて、人も犬も幸せに


なってもらいったいものです。


どうぞ、よろしくお願いします。




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/






















しゅうちゃんのおこまりご



 

0 件のコメント:

コメントを投稿