2021年11月27日土曜日

短期間で問題解決!

 


トイプードル×マルチーズのMIXのMちゃん。

(お名前は伏せさせて頂いてます☺)



見た目はほとんどトイプードルでした(^^)




頭を触ろうとすると咬む、服を着せると服を咬む、


甘噛みをする、ズボンの裾やスリッパ、靴下


靴、リード、トイレシートなどを噛む。


散歩で二足歩行になって引っ張る、


歯磨きができない、吠える


食事中にテーブルに飛びついてくる


といった問題行動がありました。




Mちゃんのお家では、特に“咬む”という問題行動を


中心に悩まれておられました。




咬むという行動や、吠えるといった行動は、


犬の本能に近い行動のため、


出させないようにするためには、


根気と時間を要します。




ですが、Mちゃんのお家では、秘密兵器も


駆使しながら、頑張っていただいたところ


一ヵ月でほとんどの問題行動が解消されました!




本当は、もう少し続けていただきたかった


のですが、飼い主さんのお仕事が忙しくなる


時期ということもあり、ご卒業されました✨




掲載が遅くなってしまい、申し訳ありません。




とても明るく、気さくな奥様でお会いすると


元気をいただいていました👍


とても楽しいレッスンでした☺




またいつでも困ったことがあれば


ご相談ください。



ご卒業おめでとうございます。


宮川




         美人さんのMちゃん💕


こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/







0 件のコメント:

コメントを投稿