2021年11月29日月曜日

吠えが一番気になる花ちゃん




パピヨン×チワワの花ちゃん。


1歳半。


花ちゃんは、苗字をつけると


芸名のような美しいお名前です。


お家は一軒家なのですが、


吠えでお困りです。


チャイムや宅配、人、子供、車。


犬にはうなる。郵便受けの音にも吠える。


小学校の通学路なので、


お子さんのいない時間帯を選んで


お外に行っています。


そのお散歩では、


自分のペースで歩く。


自転車に飛びかかりうなる。


引っ張り。


物に執着する。が問題行動です。



初回から体に触ると噛んできます。


少しずつは慣れてきましたが、


基本触られたくないのです。



レッスン内容も、目まぐるしく進化していて、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「座れ」


「伏せ」


「付け」


「よし、来い」


「座れ、待て」「立て」をものすごいスピードで


学習しました。


これからもわかるように、


人の言いう事をきく。という


お勉強ができているのです。


ですから人の言う事をきいて、


興奮時も「吠えない」ができるのです!


頭が良くて、素直なので、


ここまでの短期間で


問題行動は無くなった訳です。


問題行動はこのようにして


直していくのです!



花ちゃん、卒業おめでとうございました🎊



こちらも覗いて見てください。

http:/ /wporo-dww.sapog-kunren.com/



 

0 件のコメント:

コメントを投稿