2021年11月8日月曜日

柴のあきちゃん卒業🎉



柴のあきちゃん。


1歳8カ月。


5カ月のパピーからの訓練です。


約8カ月間訓練をうけました。


当別のあきちゃんは、


べっぴんさんで可愛げのあるこです。


そして、頭が良いです。



当初、甘噛み、


トイレ、


リードを噛む、


引っ張りがお困りでした。


今では、


紐付き、脚測行進。


紐無し、脚測行進


「座れ」


「伏せ」


「待て」10m離れて10秒


「常歩行進中伏せ」


「常歩行進中の停座」


「遠隔の停座から伏臥」


「遠隔の停座から立止」


※「停座」=「座れ」

 「伏臥」=「伏せ」

 「立止」=「立て」の正式名(JKC)規定


あきちゃんは柴なのに、


とてもたくさんの事ができるようになりました。


と、いうことは人のいいうことをきくように


なったのです。


しかし、お家では言う事をきかない


とママさんがおっしゃいます。


それは何かと言うと、


一緒に寝ている段階で無理なのです(;゚Д゚)


それをわかって甘やかしているので、


それはそれで仕方ないです。


だからお家では言う事をきかないのです。


自分的には、トレーニングチャンピオンを


とれる位になったら


一緒に寝ても良いと思います。


犬は犬。人は人。


擬人化してはいけません。


あきちゃんは、いざと言う時には


やれるこです。


今までやってきた事は


無駄ではありません。


一生の宝物になっているはずです。


1年後も「付け」と言ったら


できるのです。


そのコミニュケーションツールが


これからの生活を豊にすることでしょう(^^)



そして、たくさんの


農産物を多々頂いて、


ありがとうございました<(_ _)>


あきちゃんのお母さんは、


訓練センスもよく、


楽しいレッスンになりました。


お身体にお気をつけて、


これからも健やかにお過ごしください☘


ご卒業おめでとうございました🎉




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/


  


 

0 件のコメント:

コメントを投稿