2021年11月3日水曜日

不安が無くなり卒業のブラン君

 トイプードルのブラン君。


2021年9月時点で3カ月半。


不安の中パピーコースでスタート。


吠えるからとブリーダーさんに


言われてクレートに


布をかけての登場(;^_^A


当初は何もわからずひたすら


布をかける行為をしていました。


おしとやかな娘さんと、


美人の奥様とご参加です。


お困りだった事は、


甘噛み、


吠え、


クンクンなく、


お散歩デビューが上手くいくか、


草を食べる、


石を食べる、


飛び跳ねる、


歯磨きのやり方、


マウンティング、


そして、新たに車や人の声に反応して


立ち止まる。です。



始めは「基本動作」で、


目つきが変わっていましたが、


途中から観念して、穏やかになりました。


信頼関係ができてきたのです。


初回から「ハウス」


「よし、来い」もできましたし、


頭の良いこです。


「アイコンタクト」もできます。


その他「外でのアイコンタクト」の練習、


「飛ばない」の練習、


「歯磨き」のやり方をお伝えして、


不安が解消されました。


不安が自信に変わったのです。



レッスンも、不安げな表情から、内


笑顔で行うようになり、


笑のある楽しい時間になりました。



何かあったらご連絡します。


と、言う事で終了となりました。


問題解決。


ご卒業おめでとうございました🎉




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿