2021年11月19日金曜日

小樽のむぎ君、ちこちゃん



ペキニーズとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル


の MIX むぎ君。


2歳。



チワワのちこちゃん。


6歳。


小樽にお住まいです。


むぎ君はアレルギーがあり、


ご褒美はキュウリです。



問題行動は、


犬と遊びたくて吠える。


室内から犬を見て吠える。


チャイムで吠える。


不安で鼻を鳴らす。



ちこちゃんは、


チィム吠えのキーマンです。


色々なめるのです。手足は元より、


床をずっと舐めます。


葉っぱを拾い食いします。


奥様を噛みます。


爪切りの時、嫌な事をされた時、


むぎ君にも噛みます。


お散歩で歩かなくなる。


排泄が外でできない。です。



甘やかし、わがまま、自立できていない、


信頼関係の欠如によるストレス。等


考えられます。



吠えに関しては、


秘密兵器1号が効果的だと判断しました。


後は基本的な服従訓練で、


絆を深めて、信頼関係を構築していければと


思っています。


頑張ってついてきてください!


2頭一緒は普通より大変です。


焦らず、諦めず、辛抱強くやっていきましょう!




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿