2021年11月2日火曜日

MIXのうり君




チワワ×ポメラニアンのMIX 


うり君 。


5カ月。


拾い食い、


甘噛み、


ウレション。が問題行動。



うり君は落ち着きがあります。


見た目はほぼチワワ。


初回は静かでした。


いつも日中は寝て過ごしていて、


飼主さんの帰宅してからの


18時~22時が活動時間に


なっています。



拾い食いに関しては、


特訓しているそうです。


見せてもらったら、


よくできていました💮



また、テンションが高く、、


コントロールがきかない時や、


甘噛みが止まらない時は


一旦ハウスでクールダウンしてもらいます。



そのため、


「ハウス」の練習と、


いうことをきく大前提の


「アイコンタクト」を行いました。



いずれも、問題無くできていました。


パピーコースは残り1回です。


その後は問題行動解決コースに


シフトしていきます。



チワワは大型犬気質を持っている


唯一の小型犬です。


大型犬に向かって行く位


勇敢なのですが、


吠える、噛むが心配なところでもあります。


また、ポメラニアンは


スピッツ系の血が入っているので、


吠える事を注意しなければなりません。


一般的に吠えは、自我が芽生える


6カ月前後で始まることが多いと言われています。


自分が何をしたい。


何をしたくない。とかっこたる


意志ができてくるのです。



うり君もそろそろ注意が必要な


時期になりました。


今のうちに、しっかり服従訓練を


行っていきましょう!


期待しています(^^)




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/







0 件のコメント:

コメントを投稿