2021年11月25日木曜日

トイプーのロン君




トイプードルのロン君。


2歳半。


去勢済


人当たりがよくて、明るい良いこです。


良いこなのに、何故レッスンするの?


それは、お散歩で犬や人、自転車を見て


引っ張るからです。


からの、吠えが酷いのです。


室内では温厚そうに


見えますが、実は瞬間湯沸かし器のごとく


興奮してしてしまうのです(;゚Д゚)



初回のレッスンは、


「基本動作」と


「アイコンタクト」を行い、


人が止めなさいと言うと止めるように、


強くて尊敬できて、ロン君を守ってあげる


存在になるように練習をしました。


犬は強いリーダーの言う事は


忠実にききます。


そして、どのタイミングが


一番言う事をきくのかといいますと、


目と目が合った時がその時なのです。


また、目を見る事により、


絆が深まります。


絆が深まると信頼関係が築かれます。


ここが一番大切な所です。


信頼関係があると、犬は安定した気持ちでいられます。


いつも飼い主さんが気持ちの上でも


存在するのです。


そうなると、問題行動は起こらないのです。



そのようにして問題行動を


直していくのです。


できる事を増やして、


できる事をやらせて、


褒めて認めてあげて、


自信をつけさせます。


そうする事により、充実した


心の安定キープができます🍀 


どの犬も穏やかに、愛情一杯で


満たされて過ごしてもらいたいものです(^^)




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿