2021年11月8日月曜日

前向きなぽんずちゃん

 



柴のぽんずちゃん。


6カ月。


ご夫婦でのご参加です。


ぽんずちゃんの問題行動は、


お散歩時足を噛む。


お散歩時はハーネスを使用しており、


コントロールがききません。


首輪にするとコントロールしやすくなり、


足に絡まないようにできます。


あと、引っ張りっこの時


手を狙ってくる、


噛む、


スリッパや靴下を噛む。


これは、動く物(手)


動かない物(家具等)の


止めさせ方が違ってきます。



初回、いうことをきききたくなるように、


「基本動作」


「よし、来い」を行い、


服従させるような訓練をしました。



こちらのスタッフのご紹介なので、


終始和やかな雰囲気で


訓練が行われました。



そして、特記したいのは、


『基本的な訓練』をご希望されているところです。


中型犬の柴は癖があり、


しっかり訓練を入れなければならないと


思っています。


柴の飼い主さんは、


他のこは、皆横をきちんと


付いて歩いているイメージが


強いみたいです(笑)


そんな事ありません。


きっと皆さん陰で努力しているのです。



向上心のある飼い主さんなので、


きっと、良いこになるはずです!


付いてきてください!!


頑張りましょう!!




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿