2019年6月11日火曜日

本気噛みのポン太君卒業



ポメラニアンのポン太君。

5カ月。

本気噛みが問題行動。


可愛い見た目ですが、

顔回り、首回りを触ると

本気で噛んできます。

「基本動作」でも本気噛みでした。


1カ月間の訓練で

顔回りが触れるようになりました。

「基本動作」もできるように

なっています。

リードを付ける時はまだ

おやつでつって付けています。


本当はもう少し続けて

もらいたいのですが、

お仕事がお忙しくて

今回で卒業です。

取り扱い説明書(?)が

必要ですが良くなりました。


嫌な事をしなければ

良い子です。

「基本訓練」もできるように

なって、少しずつ噛みを

克服しています。


また「ハウス」の無い生活を

していましたが、

飼い主さんの意識改革で

ハウス生活をしています。

ポン太君の落ち着く場所を

作る事は大切です。

今では何気にハウスのベッドで

くつろぐようになってきています。

「ハウス」の無い子は

問題行動が多いです。


また誤食で事故も多く

みられます。

安全な場所の提供で

おこらなくてもいい事故を

防いでください。


今回のケースはスムーズに

良くなりました。

飼い主さんのご理解と

努力が実を結びました(^^)

頑張りました。


卒業しても、習った事を

繰り返し練習してください。

そしてお時間ができたら

大人コースに進級する事を

お勧めします。

ひとまず、ご卒業

おめでとうございます。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿