2019年6月12日水曜日

勝気な、ななちゃん



トイプードルのななちゃん。

3歳。

同じくトイプードルのレン君、

7歳とTVに出たトイプードルの

りりちゃん3歳と3頭の多頭飼いです。

同じトイプードルですが

皆ワン個性が強い。

お泊りするとそれが

よくわかります。


ななちゃんは今私に服従したく

ありません。

「伏せ」は服従のポーズです。

「伏せ」を命じると

逃げ回ります。

強制的にさせようとすると

噛もうとします。

まーあ勝気です(笑)

なので現在勝負中なのです!


ななちゃんは頭が良く、

アジリティーの練習をしています。

実際、関節を大事にしなくてはならなく

飛んだり、跳ねたりできませんが、

お家でトンネルやスラロームの

機材があり、

かなりの出来栄えに

なっています(^^♪


このようにして、

信頼関係が作られている

状態です。

勝気な方が訓練に

向いています。

目標を作って、そこを目指し

やっていけるといいです。

そして発表できる日が来ると

いいのですが・・・。


いつも熱心なママさん。

楽しく訓練ができています。

可愛いレン君、ななちゃん、

りりちゃん、これからも

よろしくお願いします!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿