2019年6月14日金曜日

余市のとらこちゃん卒業



ゴールデン・レトリバーの

とらこちゃん。1歳。

引っ張り、飛びつき、

拾い食い、興奮すると

コントロールがきかない。が

問題行動。

ご主人のお仕事の関係で

2カ月間の期限付きの訓練です。


初めは大興奮でバタバタでした。

力が強くコントロールがつきません。

「付け」と「座れ、待て」が

できるようにしなければなりません。


「付け」はショックでは

ビクともしないので

ご褒美を使っての練習です。

次の週にはいい感じで

できていて、お家での練習の

成果を見せてくれました。


そのうち玄関先で座って待つ。が

できて足拭きもどんどん楽に

できるようになりました。

気が付けば飛びつきも

無くなっていました。


「付け」が大変よくなっています。

これからも更に磨きをかけて

もらいたいと思います。

ゴールデンはとても頭のいい犬種です。

また大型犬なので

しっかりした訓練を

入れなけれはなりません。

とらこちゃんならできるはずです。


短い期間でしたが、

よく頑張りました。

遠い所から通って頂き

お疲れ様でした。

これからも訓練を続けて

ドッグライフを楽しんでください。

ご卒業おめでとうごさいました🎉



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿