2019年6月23日日曜日

お留守番できないあずきちゃん



ポメラニアン×マルチーズのMIX

あずきちゃん。2歳8ヵ月。

お留守番の時ハウスで吠える。が

問題行動。

2頭飼いが、あずきちゃん1頭に

なってから吠える様になりました。


お留守番ができないというのは、

信頼関係が築かれていない。

ということです。


訓練の中に「座れ 待て」が

その練習になります。

『離れても絶対戻ってくる!』と

信頼していたら待てるのです。

それができないという事は、

離れたら不安で仕方ないのです。


訓練では、初めは

至近距離で短い時間を

待たせます。

それから待つ時間を長くして、

今度は離れた所まで移動します。

誘惑したり、人が

見えない所に隠れたり

強化していきます。


訓練を始めると決めたら、

最後まで頑張って

もらいたいです。


週明けあずきちゃんが

ペットホテルのご利用です。

さて、どうなることやら・・・。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿