2019年6月8日土曜日

進歩しているポン太君



ポメラニアンとマルチーズのMIX

ポン太君。大柄な体格。

7月で7歳。シュニアになります。

機嫌の悪い時、他人に噛む、

物音、電話、インターホン、

人、犬に吠える。が問題行動。


吠える、噛むはかなりの重度で

当初レッスン中ズーっと

けたたましく吠え続けていました。

車を降りた時点で

目つきが鋭く吠えたてています。

私の声が聞こえた時、

私の姿が見えた時は

ものすごい形相で

吠えかかってきます。

そうなると手がで出ません。

ご主人に一任するしかありません。

唯一あまり噛まないのです。


次回で2か月目になります。

先だってポン太君が寝ている時

ご主人がハウスに誘導しようとした時、

かかてきて噛まれました。

すかさずポン太君を叱りました。

ポン太君は今まで見たことのない

反省の仕方をしたそうです。

これを見ても、ご主人の順位付けが

上がっている状態です。


そして、電話やインターホンでは

吠えなくなっています。

これについては早期に

解決しています。

レッスン中の吠えも

少なくなっています。

良くなっています。


また、我慢の練習も

少しずつですができるように

なっています。

「座れ」も確立が上がっています。

ご主人の言葉が聞こえるように

なっています。


まだまだですが、

少しずつよくなっています。

根気強く継続するのが

重大な鍵となると思います。

諦めず、見捨てず、信じて

頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿