2019年6月7日金曜日

問題が一杯のルナちゃん



【ミニチュアシュナウザー】

黒のプードルに狼灰色のスピッツ、

さらにピンシャーを配して

作られたのがシュナウザーだが、

それにアーフェンピンシャーを配して

19世紀末に作り出され、

他のシュナウザーとはまったく

異なる犬種として固定されたのが

ミニチュア・シュナウザー。

昔は農家で家畜の番や

荷物の運搬に使われていたが、

現在は家庭犬として

飼育されている。


ルナちゃんは生後4カ月。

強い甘噛み、人に吠える、

チャイムに吠える、

トイレ、お散歩中コントロールが

できない、車の音を怖がる、

家具を噛むが

問題行動。


初めてのレッスン時小さく唸り、

噛む様子がみられました。

吠えも酷く警戒心が強い様子。

子供らしくない子です。


吠えに関しては

秘密兵器(?)1号で対応して

もらう事にしました。

トイレも頻回にする所に

大き目のトイレを設置してもらう事に

しました。


2回目のレッスン時には、

チャイム音には吠えていません。

家具も噛まなくなりました。


私の事を認知したのか

お利口さんにしています。

「基本動作」も思いがけず

スムーズです。

初回よりかなり良い子に

なっています。


ルナちゃんは頭が良い子です。

やればやるだけ学習しています。

問題行動を1つ1つ

解決していきましょう!

お兄さんとご年配の飼い主さんの

ご家庭です。

良い子時は猫なで声で

誉めるそうです。

甘やかし注意です!


どんどん良くなっている状況です。

この調子で頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿