2019年6月25日火曜日

飼い主に唸るラム君



トイ・プードルのラム君。

8歳。

留守番中吠えるでクレームがある、

半年前から人を見て吠える、

来客時、チャイム吠えが

問題行動。


これらはほぼ解決しました。

しかし、機嫌が悪いと

飼い主のお姉さんにも

唸ります。

これが一番の問題です。

信頼関係を作っていかなくては

なりません。


日中は60代のお母様が

めんどうを見てくれています。


おやつにささみをゆでたり、

甘やかしていました。

今回はお母様も協力的で

ご自分なりに冷たくしたら

ラム君が良くなってきたと

おっしゃっていました。

冷たくしなくてもいいのですが、

甘やかさない!

愛情はたっぷり!です。


前回は私に唸っていましたが、

今回は尻尾を振って

一緒に歩いたりします。

完全にお姉さんに向かって

唸ります💦

これはショックです!


時間をかけてじっくりと

信頼関係を築いていきましょう!

諦めてはいけません。

根気強くです!

頑張りましょう!!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿