2019年6月4日火曜日

お留守番ができないあずきちゃん



ポメラニアンとマルチーズの

MIX あずきちゃん。

2歳7カ月。


お留守番時吠えてしまいます。

今まで多頭飼いで

ハウスを2つ並べて

命令で入って出かける事が

できていました。


お引越しをして1頭になってから

お留守番ができません。

お引越しは犬にとって

ストレスになります。

そして1頭になった不安も

あるのでしょう。


飼い主さんが必ず戻ってくると

信じている犬は待てるのです。

信頼関係ができていないと

不安で吠えたり、鳴いたりします。


あずきちゃんは「ハウス」の

練習と「静かに」の学習、

実践のお留守番の練習をしました。

どれも思い通りできました。


幸い秘密兵器(?)1号が

効き目があります。

出かけるふりをする練習の

宿題で終了しました。


あずきちゃんは初め緊張で

私に少し唸っていましたが、

最後には尻尾を振ってくれました。

仲良くなれて良かったです。

可愛い子です。


飼い主さんはお勤めで、

毎日あずきちゃんを

預けに行っています。

早くお留守番ができるように

ならなければ!!です。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿