2019年6月16日日曜日

トイレの保護犬 ももちゃん



ポメラニアンのももちゃん。

推定5歳。

ももちゃんは保護団体から

迎い入れたワンちゃんです。

性格は人なっこくて

明るい性格です。

保護されて辛い思いを

したと思うのですが、

それを感じさせない所があります。


ももちゃんはただトイレが

成功しないのです。

歩きながらオシッコをするのです。

そのようなワンちゃんも

今までいました。

それは無防備な態勢に

なる事を怖がっているからです。

精神的に落ち着かない、

不安な状態です。

もしくは癖でしょう。


レッスンのご予約を

頂いていましたが、

お仕事がお忙しくて

キャンセルになりました。

その間に飼い主さんは

トイレの失敗を叱ってしまいました。

そうなるとももちゃんは

排泄イコールいけない事と

覚えてしまいました。

よって、人が見ていない時に

排泄する事になります。


トイレトレーニングは成功して

誉めて覚えさせるのです。

見てない時にすると言う事は、

成功時見ていないので

中々難しくなります。

覚えるまで時間が

かかるパターンです。

根気強くやっていくしか

ありません。


お忙しいとは思いますが、

集中して目を離さず

頑張ってもらいたいです。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿