2021年5月14日金曜日

こわがりのちゃちゃ君

 


パピヨン×シーズーMIXのちゃちゃ君。


8か月。


お散歩がこわい、甘噛みをする、吠える、


ラグを噛む、子供の顔をひっかく


といった問題行動があります。


また、ご家族の希望で排泄をコントロール


できるようにしたいそうです。



ちゃちゃ君のお家には、他にも2カ月の


トイプードル×マルチーズの子犬がいます。


小さなお子さんもいらっしゃって、


賑やかなご家庭です( ^^) 



初回は、カウンセリングと、


「ハウス」をしました。


初めは、嫌がって出来ませんでしたが、


楽しくなって、出来るようになりました!



出来るようになると、犬だけでなく


飼い主さんの自信にも繋がります。


そうすると、怖がりな性格でも、


些細なことでは動じないようになります。



特に札幌では、冬の時期に迎えた犬は、


散歩が苦手になる傾向があります。


本州では、逆に真夏に迎えると


散歩が苦手になる傾向があります。



少しでも散歩嫌いが克服できるように


一緒に頑張っていきましょう!



宜しくお願いします。



宮川






こちらも覗いてみて下さい。













0 件のコメント:

コメントを投稿