2021年5月4日火曜日

吠えのダックス、衣ちゃん卒業

 



ロングコート・ミニチュア・ダックスフンドの


衣ちゃん。


去年の10月現在で11カ月。


ブラック&タンの可愛いこです。


シャイな一面もあります。


ホテルのご希望もありましたが、


先ず、お困りの事がありました。



それは、マンション住まいで、


敷地内をテリトリーとしてみて


いました。なので



吠えるー人が寄ってきた時、


見慣れない人や犬も嫌い。


弱者のおばあちゃんに向かって。


マンションの移動時抱っこですれ違う時。


工事の人を見て。


チャイム音で知らない人が来た。



ウレション。


噛むー物を取ろうとすると。


テンションの高いとき。


拾い食い。


トイレの失敗ー最終的には、


指示により排尿ができるようになった。



衣ちゃんは、



「基本動作」


「アイコンタクト」


「付け」


「よし、来い」


「伏せ」


家の犬のピーチとのふれあい。を


重ねて問題行動を克服しました。



期間は去年の10月18日~


今年の4月25日迄頑張ってくれました。


努力の成果が実を結びました。


冬場のONEシーズン、


大変お疲れ様でした。


そして、ご卒業おめでとうございます🎊










0 件のコメント:

コメントを投稿