2021年12月5日日曜日

7カ月間の成果、イタグレのしめじ君

 



イタリアン・グレー・ハウンドの


しめじ君。


2021年4月19日にご連絡を頂きました。


その時点で7ヵ月。


2021年11月27日にご卒業となりました。



しめじ君の問題行動は、


留守番ができない。


早朝の吠え。


マーキング。


奥さんにマウントをする。


咬む。


引っ張り。


歯磨きができない。


オシッコをなめる。


テーブルの上の物を食べようとする。


マスクを持って逃げようとする。


髪の毛を咬む。


不在時、入浴時に吠えてクレームが来ている


状態です。



訓練はCD1(家庭犬訓練初等科)を終了して、


CD2(家庭犬訓練中等科)まで進みました。


とても優秀な成績で卒業となりました。



イタリアン・グレーハウンドは、


名前の通りイタリアの原産です。


スタンダードの体重は、


牡牝共に2.7~4.5kg


外観はグレーハウンドを


小型化したスマートな容姿で、


全体がほっそりとし、非常に優雅な


品位を持つ小型犬です。



性格は、感覚が鋭敏で、


温和、従順。



歩様に特徴があり、


高踏み(前肢を高く上げてから


踏み下ろす歩き方=ハックニー走行で、


のびのびと動き、軽快なスピード感がある。



しめじ君は、毎回私に甘えてきます。


それが儀式になっていて、


とても可愛いこです。


人懐っこくて、初めはややビビりでした。


最後は堂々としていて、


とても良い犬になりました。


7カ月間の期間で得た物は、


何にも変えがたいものになったはずです。


しめじ君ご一家の宝物になりました。


この度は、納得いくまでしっかりと、


訓練というもののお手本になるような


行動に拍手を送りたいと思います。



とかく、どれくらいで良くなりますか?


等とご質問がありますが、


それは人、犬まちまちです。


しめじ君の様にしっかりと


訓練をいれるのが理想形ではあります。


そのようにしてからの


ご卒業おめでとうございました。🎉


これからもお元気でお過ごしください🍀





こちらも覗いて見てください。

http:/ /wporo-dww.sapog-kunren.com/










0 件のコメント:

コメントを投稿