2021年12月29日水曜日

トイレのロイ君 卒業🎊




ミニチュア・ピンシャーのロイ君。


厚別区在住の4歳。


去勢は済んでいるのですが、


外では脚を上げてしまいます。


飼主さんが、独学で 


「後へ」=「付け」


「座れ」


「伏せ」


「待て」等他の指示は


きくそうなのです。


それなのに、トイレが覚えない。


食糞でお困りでした。



それが、レッスン時、続けてトイレで


できているのです。


指示がはいると、言う事をきく練習に


なっているのです。


ですから、オシッコをしなさい。と


指示をだしても言う事をきくのです。


これを、『服従訓練』とよぶのです。


ロイ君は短期間で問題が解決しました。


飼主さんが頭のいい方で、


基本訓練を入れました。


その他の


「立て」は初めてでしたが、


すぐに覚えました。



本当は間違った教え方をすると、


変な癖がついていて


やりずらいどころか、


余計に時間がかかってしまいます。


今回はいいようにいきましたが、


やはり、困ったときはプロにご相談を


したほうが早道です。



ロイ君は頭の良いこです。


短期間でご卒業おめでとう


ございました🎊





0 件のコメント:

コメントを投稿