2021年12月9日木曜日

吠えるおはぎちゃん再訓練




トイ・プードルのおはぎちゃん。


2歳。


以前訓練を受けていました。


吠えで再訓練です。


これは、少し吠えなくなったので、


様子をみたケースです。


しっかり服従が入っていない状態で


終了したのだと思います。



お住まいはマンションなので、


吠えはかなりの問題行動です。


インターホンやドアの開閉、


物音に対して怖がる。


犬、来客(生協、宅配、友人)等。



訓練は中々良い所までできています。


「付け」


「待て」


「伏せ」


「お手」


「よし、来い」等


完成形に近い物もあります。


これは、人のいうことを聞く練習です。


そして興奮時の吠えでも


いうことを聞いて、指示に従う訓練を


していきます。


普段できる事をやらない犬が、


興奮している時に指示に従う訳がありません。



おはぎちゃんもより服従を


強化していかなければならないのです。


長い道のりになるかも知れませんが、


根気強く今回はしっかり


やていきましょう!




こらも覗いて見てください。

http/w:/ poro-dww.sapog-kunren.com/

 



頑張りましょう!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿