2021年12月30日木曜日

岩見沢のちくわ君




トイプードル のちくわ君。


1歳。


初めて飼うワンちゃんです。


怖がりな性格と飼い主さんは


おっしゃっています。


犬は大体怖がりです。


それが、経験値が上がるにしたがって


怖い物がなくなるのです。


ですから、秋から冬生れの犬は、


春になって違う世界を見て


ビックリするのです。



ちくわ君の問題行動は、


吠え=窓から外を見て、チャイムで、


   飼い主さんの奥様以外のご家族に、

   (気にいらない時)


   宅急便の車を見て→チャイムが鳴る→部外者がくる。


噛み=興奮している時、機嫌の悪い時。


シャイ=不安で震えている。


です。



初回、「基本動作」で、


頼れるボスは人だということを


ちくわ君に教えました。




一見普通の犬にみえましたが、


服従訓練で、できる事を増やして、


自信をつけてあげたいと


考えています。


そして、飼い主さんに認められて


守られて、安心した生活が


送れるようにしたいと計画しています。


頑張ってついてきてください!






0 件のコメント:

コメントを投稿