2021年12月11日土曜日

異例の早さで卒業のぽぽちゃん




チワワ×ポメラニアンのMIX


ぽぽちゃん。


1歳3カ月。


マンション住まい。


ポポちゃんはチワワの血が


濃いようです。


小型犬で唯一大型犬の気質を


もっていると言われています。


問題行動は、


吠え=人、犬が近付くと、インターホン、


   来客時。


引っ張り


人が怖くてお散歩に行っても


お家に向かってしまう。


ウレション。


叱ると逆ギレする。


人が慌てると吠える。


ハウスができない。等です。



問題行動が無くなったということは、


服従訓練も良く、


「基本動作」


「ハウス」


「付け」


「伏せ」


「座れ、待て」


「よし、来い」等早期にできていました。


これは、人の言う事をきく前準備と


なります。


これは、普通の訓練所のプロが


訓練入れて6か月の所を、


素人さんが1カ月で教えた事に


匹敵します。。。


よく、頑張りました!


一度終わってしまうと、多少は


悪くなる事があります。


日々の訓練を日常化して、


これからも楽しみながら


続けていってください。


ご卒業おめでとうございます🎊





こちらも覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿