2021年12月15日水曜日

吠えなくなったM・シュナのメリーちゃん




ミニチュアシュナウザーのメリーちゃん。


6歳。


ホワイトシュナウザーです。


 繁殖犬を引退して、


今の飼い主さんの所に来て


犬らしい生活ができるようになっりました。


始めは目がうつろで何事にも興味がない。


といった感じがしました。


お散歩なんて1対1で行った事が


あるのでしょうか。


だだ、食には貪欲と飼い主さんが


言っていました。


訓練は2021年6月22日~2021年12月10日迄。



問題行動は、


吠え。犬や人、自転車、何もなくても音に敏感、


引っ張り。


トイレができない。等です。



室内での訓練をへて、


実践の外に行って行いました。


やはり、実践していくうちに、


吠えなくなってきました。


できる事も数が増えて、


何の指示が出るのか分からないように


していきました。


それで人が主導権をにぎるのです。


言う事をきかせる側、


言う事をきく犬。


これで立ち位置がはっきりするのです。


これが服従させる!という事なのです。


人が強くなる訳です。


犬は強い者の言う事はききたいのです。


そうして信頼関係が構築されるのです。



メリーちゃんの目は、


今キラキラしています。


色々な物に興味を示し、


体験して喜びを感じているのです。


数知れない子供を産み続けて


骨身を削ってきたメリーちゃん。


もう、幸せになってもいいですよね!


親切で深い愛情を


注いでくれる飼い主さんに


甘えてもいいですよね!


何の見返りもなく降り注ぐ愛情。


メリーちゃん回り道をしたかも


知れませんが、今 幸せになったと


思います。


ご卒業おめでとうございます🎊





こらも覗いて見てください。

http/w:/ poro-dww.sapog-kunren.com/







0 件のコメント:

コメントを投稿