2021年12月8日水曜日

攻撃的なレル君卒業




ウェルッシュ・コーギー・ペンブローグ×


ロングコート・ミニチュア・ダックスフンドの


MIX レル君。


見た目はほぼコーギーです。


7kg。


2021年4月3日のお申込みで、


同4月29日に初回のレッスンになりました。


卒業は2021年12月4日


途中短期間の休暇がありました。


動物病院からのご紹介です。


環境は1戸建てで、


中2、小5、ご夫婦の4人家族です。


レル君は10カ月にしてガウガウ犬です。


私にも威嚇攻撃してきます。


問題行動は、


噛み=遊び中に手足にきます。


吠え=車に飛びついていく、子供、


   室内でも吠える。


引っ張り=大型自動車、犬を見て。


拾い食い。


飼主さんにもガウガウする。


カーペットを噛む。等です。



訓練中もすきさえあればスタッフにも


私にも威嚇してきます。


しかし、交代して飼い主さんから


リードをもらうと、瞬時に


従順になり言う事をききます。


かなり良い出来栄えです。


奥様が「待て」を中心に強化


復習してくれていました。


コーギーは運動量が多い犬種です。


ご主人もランニングをしてくれて、


集中力を鍛えてくれました。


1時間のレッスンが飽きずに


集中できていました。


CD1(家庭犬訓練所等科)ができるように


なりました。


言葉もわかるようになり、


コントロールがしやすくなりました。


問題行動も完璧ではないですが、


どうにかなりそうなので、


卒業になりました。


とても感じの良いご家族で、


真面目に訓練に取り組んでくれました。


ありがとうございました。




こちらも覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿