2021年12月22日水曜日

恵庭のチョコちゃん、卒業🎊




コーギー×ビーグルのMIX


チョコちゃん。


2021年5月 28日初回の訓練~


2021年12月16日終了。


逆ギレする犬です。


11歳、15歳と4人家族です。



問題行動は、


甘噛み。


家具を咬む。壁、カーテン、カーペット、


等を噛む。


引っ張り。


ブラッシングができない。


ダメ!の言葉が通じない。


帰宅時興奮して吠える、


ハウス内で吠える、


飛び付き。 などでした。


途中手あたり次第草を食べてしまう、


サラダバー(笑)行為がありました。



訓練では。


「基本動作」


「アイコンタクト」


「よし来い」


「付け」


「伏せ」


「立て」 他が


できる様になりました。


先ず、これらができないと、


興奮時に問題行動の言う事を


きくわけはありません。


いう事をきくという練習をして、


本当に興奮している問題行動に


対しての指示(コマンド)が


きくようになるのです。



チョコちゃんは逆ギレするっこで、


秘密兵器1号、2号に


逆切れをしてきました。


そこで、どうするかと言うと、


服従させるのです。


そこで言う事をきかせる事は、


犬より立位置が上ということです。


下の位置付けは、強い者に


歯向かわないという事になります。


本来の服従訓練なのです。


チョコちゃんはしっかり


やり遂げました。


理想の訓練の形です。


よく、頑張りました!


これからの生活が楽しく、


豊かなものになる事は


間違いないと思います。


ご卒業おめでとうございます🎊









0 件のコメント:

コメントを投稿