2021年12月13日月曜日

皆仲良しトイプーの福君卒業🎉

 



トイ・プードルの福君。


2020年8月8日訓練開始。


当時6か月。


レッドの大きいこです。


留守番の時吠えでクレームがきている


状況でした。


初めて飼う犬でマンション住まい。



外出時に吠え続ける。


ハウスができない。


チャイムで吠える。


飛び付き。


甘噛み。


足を噛む。


家具を咬む。


トイレでオシッコがずれる。


リードを噛む。


ソファーの横を掘る。


犬い対して遊びの要求をして引っ張る。


去勢前に脚を上げる。


飛び付き。


等、きりのない位の問題行動でした。



いつもご家族で極力ご参加して


くださいました。


ノートをとったり熱心に


ご参加してくださいました。


今では、CD2(家庭犬訓練中等科)の


選択科目の


「遠隔」からの指示、


「休止」30秒、


「8の字股くぐり」


「手飛び」


「足飛び」


「棒飛び」


「輪飛び」


等数多くの指示をこなします。


本当は、もっと前に問題行動は


終息していましてが、


楽しいし、私との繋がりを


継続したいので続けてくれていました。


娘さんも中学生から高校生になり、


さなぎが蝶になり、モデルさんのように


なりました。


そして、私の弟子になりたいような事を


言ってくれています。(勝手に真に受けているかも)(笑)


冷静沈着な対応で、将来が楽しみです。


若いから覚えが良いのです!


美人敏腕訓練士になりそうです(^^)


今年の冬タイヤは、


ご主人に交換してもらいました。


ガソリンスタンドでのあの長い待ち時間が


嘘のようにパパっと終わらせてくれました。


そのせつはありがとうございました。


奥様とは気が合って、いつも楽しい気持ちに


なります。少し同じ匂いがします(笑)


今度皆さんと食事に行きたいね!と


言う仲になっています🎶



そして、福君のお泊りでは、


シャイボーイなので色々ない犬と人との


触れ合いで、苦手を無くしていけたら


いいなと思っています。


幸いマーキングの脚上げも無く、


安心して室内はフリーにできます。


また秘密の特訓をしましょう(笑)



2021年12月5日卒業。


立派になりました🏆


ご卒業おめでとうございました🎊


そして、これからもよろしく


お願い致します<(_ _)>


楽しい時間をありがとうございました。




こちらも覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿