2022年7月10日日曜日

7カ月間の訓練、ぽてぃと君卒業🎉




ロングコート・ミニチュア・ダックスフンド×


チワワのMIX


ぽてぃと君。


2021年11月末で2カ月半。


初めての犬です。



ぽてぃと君は、


朝4時半の朝ご飯のおねだりから


始まって、眠れませんでした。


また、噛みも酷くて手を狙ってきます。


歩いている足にも噛んできます。


ありとあらゆる所を噛みます。


家具も噛みます。


飛び付き。


拾い食いは室内外でします。


ご家族の帰宅時にも吠えます。


吠える時期が早いこです。


来客に吠え。


自分のベッドも噛みます。


洗面所にご家族が行くと吠えます。


これらがお困りの事でした。



できる事が増えてくると、


問題行動は、収まってきました。


「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「よし、来い」


「歯磨き」


「座れ」


「伏せ」


「立て」


「付け」


「座れ、待て」ができるように


なって、人の言う事をきく


服従が入って問題行動は


なくなりました。


長い間よく頑張りました。


初めはぽてぃと君の事を


可愛く思えなかったと


飼主さんは言っていました。


深刻な表情でスタートしましたが、


最後は笑顔で、可愛さ満載で、


楽しく過ごせるようになりました。


レッスンの終了にも少し寂しい


思いをなさっていました。


これからは、ホテルのご利用を


なさるそうです。


これからも宜しくお願い


致します<(_ _)>


ご卒業おめでとうございました🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



 

0 件のコメント:

コメントを投稿