2022年7月23日土曜日

ザ・柴のくるみちゃん




柴のくるみちゃん。


3歳。


シャイなのに人が好き。


初回ご褒美はいっさい食べなく、


困り果てました。


喜怒哀楽の表現も乏しく、


褒めてもご褒美になっていないように


思いました。



くるみちゃんの問題行動は、


うなる=リードを付ける時、おもちゃや


    ボールに執着している。


    それらを持ってテーブルの下に


    隠れる。


噛み=ボールを取ろうとすると 噛んでくる。


拾い食い=石を拾うも最後は出す。


です。



初回、ご褒美の上げ方。


「アイコンタクト」


「ボールの扱い方」等を


レクチャーしました。



くるみちゃんは、


ぽっちゃりさんで、食に


興味がありません。


訓練に向いているのは、


やや細めで、ガツガツしている位が


良いのです。


くるみちゃんは、少しフードの量を


減らしてもらう事になりました。


それから、スペシャルなご褒美、


ささみを手からもらう練習を


してもらうことにしました。



次回どうなっているのか、


内心心配です。


なんたって、柴ですから。


共に頑張りましょう!



 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿