2022年7月29日金曜日

力強いスピカ君卒業🎊

 



ゴールデン・レトリバー×


サモエドのMIX スピカ君。


2022年5月からの訓練です。


その時点で11カ月。


アレルギー、下痢、病院食と


難題が山ほどあります。


ご褒美の工夫ができないのです。



スピカ君は明るいハイテンションの犬で、


コントロール不能になって


しまいます。


とても大きくて力が強いのです。


問題行動は、


引っ張り。


甘噛みからの本気噛み。


拾い食い。


トイレの失敗。


アイコンタアクトをしない。


誤食=ブランケット、おもちゃ、トイレシート。


呼び戻しができない。


動く物、人、犬を見て引っ張る。


でした。



飼主さんの若夫婦は熱心で、


自己流で色々やってきます。


本当はやりずらいのですが、


正解に近い事をやってくるので、


セーフでした。


2カ月間で


「基本動作」


「よし、来い」


「付け」


「伏せ」


「立て」


「遠隔の立てから座れ」


「常歩行進中の伏せ」未完成


「常歩行進中の座れ」ほぼ完成


等です。


これらができるようになって、


言う事をきく練習をしてきました。


よって、問題だったことも、


飼主さんの言う事をきいて


やめるようになりました。



課題が出たら、次の週には完璧な


状態でできるようにしてきてくれました。


ものすご過ぎる飼い主さんです!


楽しいレッスンでした(^^♪


あっと言う間に良くなって


卒業です。


ご卒業おめでとうございました🎊


これからも、楽しんでドッグライフを


送ってください🍀




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



0 件のコメント:

コメントを投稿