2022年7月22日金曜日

フリーで留守番のブラン君終了




チワワ×ビションフリーゼのMIX


ブラン君。


5歳。


温厚な性格。


マンション住まいで吠えられると


困ります。


そこでフリーでお留守番を


させていました。


知らない人や人の声、来客時、


生協、宅配等にも吠えていました。


去勢済ですが、足を上げる→


マーキングとなる。


警戒して吠えます。


ハウスは嫌いです。


テーブルの上にある物を食べる。


お散歩で止まる。帰りは歩く。が


問題行動でした。


2カ月間で出来る事は、


「基本動作」


「吠えない練習」


「アイコンタクト」


「よし、来い」


「付け」


「座れ、待て」ができるように


なりました。


マーキングを直すのは、


家庭犬訓練中等科(CD2)位まで


訓練をしないと直りません。



ブラン君は、


家庭犬訓練初等科(CD1)の


途中でした。


問題行動はマーキング以外は、


良い感じに仕上がりました。


この調子でこれからも


やっていってください。


お疲れ様でした。




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co




ハウスの大切さを説明したところ、


早速、対策をしてくださいました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿