2022年7月24日日曜日

難関のラブ はるちゃん終了




チョコのラブラドール・レトリバーの


はるちゃん。


2021年9月からの訓練です。


アメリカン・コッカー・スパニエルの


同居犬がいます。


ブラック、チョコのラブは、


訓練士の言う事はきくけど、


飼主さんの言う事はきかない。という


事例が多々ありありました。


初めのはるちゃんもそうでした。



はるちゃんの問題行動は、


引っ張り。


これで、飼い主の奥様は


転倒しています。


飛び付き。


食糞。


吠え。 です。



外での様子が見たくて、


歩いていたら、首輪とリードのナスカンが


触ってもいないのに外れた事が


あります。


リードを持っていた私はとっさに、


両膝を地面に速やかに着き、


はるちゃんを抱き抱えました。


慌てないと思いながらも、


ズボンの膝は破れて流血してしまいました。


今でもその傷は残っています。


今は思い出です。



はるちゃんは、犬が来ると、


吠えと引っ張りになります。


実践でお外にも行きたかったのですが、


少しずつやってみると奥様が


おっしゃっていて、今回は一度


様子見をすることになりました。


色付きラブの中では、


秀でて訓練性能は良いと


思いました。


これからも、怪我などしない様に


気をつけて実践していってください。



後半は、御主人もご参加してくださり、


ありがとうございました。


初めから見たら、愕然と良くなっています。


何事もありませんように、


無理しないで、やっていって


ください。


長い間お疲れ様でした。。




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿