2022年7月30日土曜日

狩猟をするハント君終了

 



イングリッシュ・ポインターの


ハント君


10カ月。


狩猟に使うのにハント君を


飼い始めました。


趣味の鳥を捕るお手伝いを


させるためです。



そこで問題なのは、


呼び戻しができない。


引っ張り。でお困りでした。



練習では、


「よし、来い」


「座れ」


「付け」


「座れ、待て」リード一杯で10秒間。


「止まってのアイコンタクト」が


できるようになりました。



今では、1時間位で


山では戻ってくるようになったとの事です。


本当は、もう少し続けて


ほしかったのですが、


何せ、力が強くて大変です。


今度、獲物をしとめたら、


ご馳走してください(笑)


ご活躍を祈っています。


お疲れ様でした<(_ _)>




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿