2022年7月20日水曜日

トイプーのちゃこ君断念




トイプードルのちゃこ君。


2022年4月からの訓練です。


シャイな性格ですが、


私の言う事はききます。



問題行動は、


トイレの失敗。


お散歩で止まる。


チャイム吠え。


吠え=来客、特に黒い服の男の人、

   

夜鳴き。


うなる。


広い食い=木。葉っぱ、実、枝。


早朝の吠え。です。


ほぼ問題解決していますが、


もう少しの所で、


リタイアです。


理由は、飼い主さんのお母様が、


ノーリードで人が見てない時に


お散歩に連れ出します。


それは、ちゃこ君の命に係わることです。


お母様との関係で、これ以上接触を


控えなけてばなりません。


とても可愛くて仕方ないのですが、


都会でのノーリードは、


危険極まりありません。


動物管理法でも違法になります。


目離せない状態です。


一緒の時間を、短くすることと


目を離さない事が必要になって


しまいました。


飼主さんはお母様の介護の為、


お仕事も早期退社しています。


どうぞ、一人でかかえ込まないで、


周りの人に助けを求てください。


しっかり者の飼い主さんです。


無理しないでご自愛ください。


こちらはいつでも扉を開いています。


今までありがとうございました<(_ _)>




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


 

0 件のコメント:

コメントを投稿