2022年7月25日月曜日

オーストラリアンシェパードのビビちゃん




オーストラリアンシェパード、


(オージー)のビビちゃん。


石狩の奥に住んでいます。


音に敏感です。


初回落ち着いていました。


3歳です。


飼主さんいわく、


分離不安。飼い主さんが見えないと


吠えるとの事。


オージー=吠えのイメージが


私にはあります。


1戸建てなので、多少の吠えは


大丈夫ですが、精神衛生に


よくありません。


動物病院にも相談はしたのですが、


お薬の処方も無く終わりました。



その他電話をしていると吠え、


チャイムで吠え。なのです。



信頼関係が希薄なのです。


飼主さんが、必ず戻ってくる。と


学習した犬は、心穏やかにしています。


逆に、何で居なくなるの?


離れたら不安で仕方ない。


という犬は落ち着かなく、


吠えや多動になります。


心情お察し申し上げます💦



また、呼んでも来ない。が


御困りで、今回訓練を始める事に


なりました。



初回


「基本動作」


「アイコンタクト」


「よし、来い」を


上手にできました。



オージーは元々頭の良い犬種です。


ビビちゃんも


やればできるこだと思うので、


時間はかかるかもしれませんが、


根気強く頑張っていきましょう!


それが、ビビちゃんとご家族の


幸せに繋がるのです。




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



0 件のコメント:

コメントを投稿