2022年7月27日水曜日

上江別のぽぽ君短期で卒業🎉

 



ロングコート・ミニチュア・ダックスフンドの


ぽぽ君。


4カ月。


短期間で問題はなくなりました。



ぽぽ君の問題行動は沢山ありました。


甘噛みからの本気噛み。


遊んでいるうちに興奮して、


鼻にしわをよせる位でした。


これは、秘密兵器1号でなおりました。


リードを噛む


おいでができない。


家具やテーブル、つい立て等を噛む。


飛び付き。


エサの準備中の吠え。


興奮して走り回る。


引っ張り。


枝葉、ミミズを拾い食い。


トイレの失敗。


人や犬、車にポインティングをする。


です。



出来る事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「ハウス」


「よし、来い」ができるようになり、


人の言う事をきくということが


できるようになり、


問題行動は解決しました。


驚くほどの早さでしたので、


飼主さんが、頑張ったのでしょう。


私の言う通りにいかにできるかが


カギです。


それができていたのでしょう。


よく、頑張りました!


ご卒業おめでとうございました🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



0 件のコメント:

コメントを投稿