2022年7月16日土曜日

マンションで吠えでクレーム、卒業🎉




トイ・プードルの銀次郎君。


1歳。


 人は好き。明るい。


でも臆病(シャイ)


ハウスあるも、一緒に寝ていました。


苫小牧からペット可の


マンションに引っ越しして間もなく、


貼り紙でクレームの警告がありました。


とても嫌な状態です。


直接の貼り紙だったので、


帰宅時も恐怖心で、周りを確認して中に


入るようになっていました。


看護師さんで、お休みは不定期です。


お引越しのストレスも銀次郎君には


かなりあったはずです。


お引越しは、犬にとって


大きなストレスです。


飼主さんが戻って来るのか


不安でしかたがありません。


そして、フリーでいつ、どこから


敵に襲われるのか恐怖心で


たまりまらない気持ちになります。


それを人は自由とよぶのか・・・。


人の思いと犬の習性を理解した上で


言っているのか・・・。


いずれにしても、問題行動をするということは、


その個体に良いことはしていないと


いうことです。


犬も躾をしないと、いけません。


母犬や兄弟犬と生活していないのですから、


人が教えなくてはなりません。



銀次郎君は短期間で吠えなくなりました。


マンションでは近隣の犬の声が


聞こえます。


深夜の騒音が気になります。


快適とは言えません。


でも、今は銀次郎君は他人に


迷惑かける犬ではなくなりました。


本当に良かったです!


お姉さんよく頑張りました!


ご卒業、おめでとうございました🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



0 件のコメント:

コメントを投稿