2022年7月18日月曜日

ハウスの設置で落ち着いたしろいろ君




ミニチュアシュナウザーの


しろいろ君。


マンションで1人暮らし。



ハウス無で生活していました。


1歳9カ月。


しろいろ君の問題行動は、


吠え=お散歩で犬を見て、


   室内で興奮時、飼い主さんがいなくなると


   遠吠えをする。お留守番時。


噛む=初めは甘噛みなのですが、


   段々本気嚙みになる。


食糞。


引っ張り=お散歩時犬が好きで、


     見たらグイグイひっぱる。


お散歩時鼻を鳴らす。 です。



出来る事は、


「基本動作」


「ハウス」


「よし来い」10m離れて呼んだら来る。


「アイコンタクト」


「お散歩で歩かなくなった時の対応」


「付け」


「伏せ」


「座れ、待て」10m離れて3秒



2022年5月4日~2022年7月16日の


訓練期間でした。


毎回良くなって、短期間で


問題はなくなりました。


ハウスをすぐに設置してくれました。


そのことにより、しろいろ君の


巣穴=落ち着く場所ができたのです!


ハウスの無い犬は問題行動が


多いです。狭い所が可愛そうではなく、


暗くて、狭くて体を丸めて休む場所が


必要なのです。


良く頑張ってくれました💮


ご卒業、おめでとうございました🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿