2022年7月28日木曜日

分離不安の銀次郎君卒業🎉




トイ・プードルの銀次郎君。


1歳 。


とにかく片時も


飼主さんから離れられない様態で、


トイレやお風呂も一緒んに


行動していました。


寒い時期も入浴が一緒でなければ


吠えてしまうので、


お風呂場を乾燥モードにして、


暖かくしてからの入浴です。


一緒に入るので、いつも銀次郎君は


濡れるわけでして、


お風呂から上がったら


ドライヤーで乾かさなければなりません。


経費と時間、手間


そして何より精神的に


どちらもまいってしまいました。


クレームも入っていて、


心休まる暇はありませんでした。



それが、超短期間で、


みるみる自立できるようになりました。


本当はできるこだったのです!


今では、生活がとても楽になりました。


飼主さんは、驚いていました。


もっとはやくからやっていれば・・・。と。


でも、思い立って始めるのが、


一番早い時期なのです。


明日、明日は何の解決には


なりません。


今は情報が多く氾濫しています。


どれがいいのか分からないほどです。


でも自分の犬に合うのはどれか、


判断に苦しむのです。


そこは、一日も早く頼れるプロの目で


見てもらうのが一番の早道です。



銀次郎君も大変生活を飼主さんは


してきました。


卒業できて、本当に良かったです。


おめでとうございました🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co




0 件のコメント:

コメントを投稿