2022年7月15日金曜日

狭くて可愛そう




キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの


伯(はく)君。 1歳半と


千(せん)ちゃん。4カ月。



2頭の仲がどうなっているか、


不安で今回はご相談でした。



伯君は大人しい性格で、


手のかからない優しいこです。



千ちゃんは抱っこしていると


おとなしいのですが、


おてんばさんで、伯くんにしつこく


します。


余りにも酷い時は、奥さまが


伯君を抱き上げて守ります。



普段お留守番をさせているので、


クールダウンのハウスも


させたくないそうです。


自由にさせたいので、


フリーにしている状態です。


寝る時も一緒です。


その状態で、順位付けができるのだろうか・・・。

 

同格、もしくは犬が上にならないのだろうか・・・。



犬の習性は、暗くて狭くて


身を丸めてひっそりとした所を


巣穴とします。


広い所にポツンと置かれると、


どこから敵に襲われるか


不安でたまらないのです。



その習性があると


飼主さんには説明しました。


自由って何だろう・・・?


可哀想って何だろう・・・?



このケースが上手くいったら


教えてもらいたいです。


早く2頭の折り合いがついて、


仲良くしてもらいたいものです。


誤食等ありませんように


祈っています。


とても可愛い2頭です。


良いこに育ってください。




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿