2022年12月10日土曜日

ポメプーのむぎちゃん




ポメラニアン×トイ・プードルのMIX


むぎちゃん。


1歳9か月。


マンション住まいです。


吠えるのは困ります。


ハウスでは、おとなしいのですが、


夜はクレートで人の寝室で


寝ています。



むぎちゃんの問題行動は、


吠え=人が近付くと、ご家族が全員まどろんで


   いる時、チャイム音、ご家族の帰宅時。


噛む=口回りを拭く時、ブラッしイング時。


うなる=お洋服の着脱、犬を見て。


クンクン鳴く。


他の犬とのコミニュケーションを


とれるようにしたい。



共働きで中2のお兄ちゃんと


小4のお姉ちゃんとの


4人家族です。


むぎちゃんがうなってかむので、


お兄ちゃんは怖いと言っています。



初回、ブラッシングと


お洋服の着替えを練習しました。


うならず、怒る事なく、


良いこでできました。


高い所で行うのと、


ちょっとしたマジックをかけると


大人しくできるのです。


これが継続できるといいのですが・・・。


次回どうなっているのか、


良いご報告をお待ちしています。


いずれにしても、ばかにされない様に


頑張りましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿