2022年12月21日水曜日

噛むぽぽちゃん長期休暇

 



マルチーズ×ポメラニアンのMIX


ポポちゃん。


2歳。


行動心理学の訓練をうけていた


ワンちゃんです。


実際、酪〇大学の行動心理学の


教授も、私が訓練士見習いの時に、


ご愛犬を連れて家庭犬の服従訓練


教室に来ていました。


私の犬の先生は、分からない事は


私に聞いて勉強していました。


それぞれ専門分野があるので、


家庭犬ならドッグトレーナーがよいのですが、


それも、吠えたらおやつをばらまいて、


注意をそちらに向ける。という人も


いました。


流石に飼主さんも違うと思い、


こちらにいらっしゃった方もいます。


チョイスは、よく検討した方が良いです。


ぽぽちゃんは2月までお休みになりました。



ぽぽちゃんの問題行動は、


噛み=自分から抱っこはするものの、


ブレッシング、背中を触ると、眠たい時


顔回り、お洋服の着脱時。


いつかむのかわからなくて、


恐怖心が先だってしまいます。



できる事は、


「アイコンタクト」


「よし、来い」


「付け」


「座れ、待て」


「伏せ」


「立て」です。



ここまでできて、


大分噛まなくなってきています。


このお休みで、きっと悪くなると思います。


3月からそこをおぎない、


出来る所まで戻ってやらなければ


なりません。


このままキープできると


いいのですが・・・。


自主トレ頑張ってください!


平和な日が来る事を願っています!





0 件のコメント:

コメントを投稿