2022年12月4日日曜日

噛むスタンプーのソル君




スタンダード・プードルのソル君。


7カ月。


シルバーの小ぶりなこです。


卒業した飼い主さんのご紹介です。



ソル君は初めて飼う犬です。


共働きのご家庭です。


奥様はお客様を招きいれるお仕事なので、


ソル君がご迷惑かけるのは


避けたいのです。



ソル君の問題行動は、


噛む=外出時のお支度時、おもちゃの要求、


   ゲートから出した時、要求が通らない時、


   帰宅時、💩の時、同居の猫が逃げると。


ドアを開ける。


サークルを出る。


テンションが高すぎる。


椅子を噛み中綿を出す。


どこでも掘る。💩の時は特に。


飛び付き。


人の食事中にテーブルに足をかける。


吠え=来客時。


甘噛み=お客様に。


ペットシーツのいたずら。


リードを噛む。等です。



初回、


「よし、来い」


「ハウス」のやり方を練習しました。



この時期の犬は、目を離すと


いたずらをします。


目の届く範囲にいさせたいので、


「よし、来い」で呼び寄せておきます。


それでも見ていられないのであれば、


ハウスです。


脱走しない様に環境整備も


大切になります。


「ハウス」は追いかけて捕まえるのは


大変なので、命令で入ると


生活が楽になります。



ソル君は初回でテンションも下がり、


「座れ」もできて、


飼い主さんが驚いていました。


犬ができないのより、


人がやり方を覚えると、


言う事をきく犬になるのです。


これからできる事を増やして、


人に従う事の喜びを経験してくれるように


指導していきたいと思います。


「人が変われば、犬は変わります!」


頑張りましょう!!








 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿