2022年12月13日火曜日

パピヨンの六花ちゃん




パピヨンの六花ちゃん。


11カ月。


六花ちゃんは神経質で ビビリ。


逆ギレします。


ご家族に尻尾を振らないそうです。


栃木県のブリーダーさんから


招いた、初めての犬です。


奥様は専業でご在宅です。



六花ちゃんの問題行動は、


吠え=チャイム、ご家族の帰宅時、


   特に17歳と19歳のお姉さんの会話中に、


   お散歩前後、郵便の人、ご飯前後、


   トラックに。


引っ張り。


拾い食い。


食糞=人が見ていない時。


基本的な訓練を入れたい。


アイコンタクト=外で出来ない。


呼び戻しができる様になりたい。


です。



初回、


拾い食いをしないような練習と、


引っ張り防止のやり方と練習を


行いました。



パピヨンは良い所を伸ばせば、


訓練性能が良い犬種です。


六花ちゃんもその感じがします。



以前息子の犬のパピヨンで、


訓練競技会で1席になり、


理事長戦を行ったことがあります。


得意な犬種です。



六花ちゃんも頑張って、


ついてきてください。


頑張りましょう!!







0 件のコメント:

コメントを投稿