2022年12月16日金曜日

訓練競技会を目指すイブちゃん




ウエストハイランド・ホワイトテリアの 


イブちゃん。


クリスマスで2歳。


3カ月からパピーコースからの


訓練開始です。


問題行動も直って、


次の目標で訓練競技会に


挑戦しています。


現在、飼い主さんのお姉さんと


切磋琢磨しています。


今年の外での練習は終了です。


次回は、トリミングの講習会を


行います。


私は初めはトリマーから犬の世界に


入って、ブリーダー、ドッグショー、


訓練と掛け持ちで経過してきました。



犬にとって飼い主さんに


トリミングをしてもらうのは、


一番良い事です。


爪切り、足の裏の毛の処理、


肛門腺絞り。


カット。 です。


どれも、私に聞いて頂ければ


お答えできると思います。


なんなりと・・・。



愛犬と何かを成し遂げる事は、


お互いの信頼関係を深める事になります。


訓練の行きつくところは、


信頼関係の構築です。


技術を通して信頼関係を


深めていくのです。


最後に後悔しないためにも、


信頼関係はとても重要になります。



イブちゃんもその過程です。


お姉さんは只今頑張り中です。


この冬の頑張りが、


年明けの競技会の良し悪しを


決定するのです。


頑張れイブちゃん!!





0 件のコメント:

コメントを投稿